【当てはまると危険!】非モテ男に共通する特徴3つ

だからモテない!非モテ男子の特徴とは?

「モテるように頑張ってるのになんで彼女ができないだろう…?」

男性の中には、なぜ自分がモテないのだろうと悩んでいる方も多くいるとおもわれます。

実はそんな非モテ男子にはある特徴が共通しているのです。

その特徴とは・・・

今回は非モテ男子の特徴についてまとめてみました。

非モテと言われる原因

女性にモテたいのであれば、非モテと言われる原因を探し解決して行く事が一番手っ取り早いです。

女性にモテないことには確実に何かしらの原因があり、もしもそれに当てはまっているのであれば、何かしらの対策をとる必要があります。

世の中にはモテる男性とモテない男性がいます。

モテる人の特徴として、イケメンであったり長身でスポーツが得意だったりなどの先天的な要素を持ってる人がいますよね。

モテたくて努力をしているのになかなか実らない人からすれば、これは「たまったものではない」「不公平だ」と感じる方もいるかもしれません。

ですが、イケメンじゃなくても身長が低くてもモテる男性はたくさんいます。

そんな男性はモテるように努力をしているというか、モテない原因を作らないようにしているのです。

実は非モテ男性の多くは、女性目線で見た時にやってはいけないことをたくさんしているといわれています。それが多ければ多いほど、さらにモテなくなってしまうのです。

女性目線で見たやってはいけない事とは?

服装がだらしない

その一つ目に挙げられることは、服装がだらしないということです。

当然のことながら服装がだらしない人はモテることはありません。

例えば・・・

清潔感がない

何日も洗っていなかったり、よれよれ、シワシワ、袖口に黄ばみがある服を着てはいないでしょうか?

ファッションに清潔感は必須です。もしこれに当てはまっていれば、モテないというか女性が近づいてすらこないのは当然でしょう。

清潔感

もしも自分がデートに行ったときに、相手の女性がよれよれでしわしわな汚い服装をしていたらどうでしょうか?相手が気にしていなかったとしても、一緒にいれば不快な気持ちになるはずです。

またこのような格好をしていれば、服装だけではなく気遣いなどもできないのではないかと思われる可能性もあるでしょう。

年相応じゃない

社会人になっているのにもかかわらず、学生のころに着ていた服をいまだに着てたりしてませんか?

若作り

もったいない、まだ着られると思っている人も多いかもしれませんが、年齢に合っていない服を着ていれば違和感を感じさせることにもなってしまいます。

そんなに昔のころに着ていた服はすでに流行遅れでもあり、相手の女性はあきれてしまうことでしょう。

さらに若いころと体形が変わっていたのであれば、さらに洋服が似合わなくなってしまう可能性も高まります。特に昔よりも太っていれば、その服はパツパツになっているはずだし、そのような服装をしている人とは歩きたくないですよね?

TPOをわきまえてない

清潔感があって年相応の服装をしていても、TPOをわきまえてないと「この人は空気が読めないのかな…」とおもわれてしまいます。

デートにジャージーやスウェットで来たり、ランチに艶っぽいスーツで来たり、スポーツするのに革靴で来たりなど。

服装がだらしない

このような無頓着な人も、「気遣いができないのでは…」と思われてしまい、非モテが確定してしまいます。

では上記の事柄はどのように対策すればよいのでしょうか?

まずは、ファッションに興味を持つことから始めてみましょう。

非モテ男性に共通している特徴として、ファッションに無頓着であることが挙げられます。

ファッション雑誌やブログも見たり、芸能人のインスタを見たりと、まずはお洒落な人たちを見てみる事からはじめてみてはいかがでしょうか?

匂いを気にしてない

次にあげられる特徴は匂いに鈍感という事です。

匂いとは目に見えないものですが、五感の中で唯一嗅覚だけは脳にダイレクトに届くとも言われてます。

人間の五感の中で唯一嗅覚だけが、何のフィルターも通さずにダイレクトに脳に伝わるからです。

匂い

他の視覚、触覚、味覚、聴覚は脳に伝わる前にフィルターを通して、過去の経験と結びつけて情報を歪曲したり省略したりして解釈します。

特に女性は男性より匂いにとても敏感です。その匂いをないがしろにしてては女性が近づいてくる事はないでしょう。

ではどんな匂いに気を付ければよいのでしょうか?

そんな匂いの中でも・・・

体臭

匂いにも様々なものがありますが、その一つに体臭があげられるでしょう。

どんなに好きな人であったとしても、汗やわきがの臭いは耐えることはできません。

匂い

体臭が酷いと隣にいるだけで不快感を与えてしまい、密閉された空間だと耐えきれないと感じる女性も多いのではないでしょうか?

また、汗で匂っているだけであれば風呂に入ったりシャワーを浴びることで解消するかもしれませんが、わきがとなるとやや対処が難しくなってきます。専用の消臭グッズなどを使うや、最終的には手術で取り除かなくてはなりません。

それほど体臭は影響を与えかねないのです。

体臭を抑える方法にはさまざまなものがあり方法は一つではありません。自分に合った方法を見つけ、特に女性と会う前にはしっかりとケアすることが求められます。

口臭

また別の匂い問題として口臭もあげられます。

会話をする度に口臭がすると、せっかく親しくなったとしてもそれが原因で嫌われてしまう…何て事もあるかもしれません。

あとあと後悔しないようにするためにも、面倒かもしれませんが毎日の口腔ケアはしっかりと行う必要があります。

ネガティブが多い

そして外見や身だしなみの問題だけではなく、自分の発する言葉にも注意が必要です。

非モテの特徴の一つに、後ろ向きな発言ばかりが目立つことも挙げられます。

例えば上司や先輩の悪口をはじめとし、何かを話せば誰かの文句ばかりをい言っていれば、聞いている相手も嫌気が差してしまいます。悪いことがあれば全部を他人のせいにしていれば、いつかは自分の悪口を言われるのではないかと思われてしまうかもしれません。

後ろ向きの性格の人は、会話をしていても否定的な意見ばかりが見られ、自分に自信がないように見られてしまうことでしょう。

ネガティブ

そんな自信がない男性と一緒にいたいと思いますか?

そこが非モテ男性の特徴でもあります。

逆にポジティブな人は例え失敗しても他人のせいにすることはありませんし愚痴を言う事もありません。

「今回は失敗したから、次回は上手くいくだろう!」と、前向きな態度なら自信が見えてきてかっこよくも見られます。

生きていれば色んな事があります。今日嫌な事あったから明日はいい事だらけだろう!と、前向きな発言を意識してみるのも良いかもしれません。

非モテ男子の特徴

今回は非モテ男に共通している特徴を3つあげました。

服装がだらしない

匂いを気にしてない

ネガティブが多い

あなたは上記であげた3つの共通点に当てはまっていませんか?1つでも当てはまった場合は改善する事をおすすめします。

非モテを脱出したいのであれば、上記の事を注意する事から始めてみてはいかがでしょうか?

今回も最後までご覧いただき有難うございました。